2021-12-15

ハードル低い料理動画って

事実上リュウジくらいしかなくね?

もちろん、ここの料理が全部神だとは全く思わないし、実際本人も「バズらせるために盛ってる」と認めているくらいなので。

あと「味付けが濃すぎて口に合わない」とか、「飲酒しながらの料理ちょっと…」という批判があるのも知っている。

でもこの人以上に、どこのスーパーコンビニでも買えるorほぼ必ず家にある材料しか使わず、かつ簡略化された手順で美味しく作れるレシピを公開してる所ってある?

例えば、カレーとその付け合せにもなりそうなサラダとか、超時短料理めっちゃ助かる。

何食べる?となったとき救荒食にもなりそうな卵かけご飯は、これと食後にコーヒーデザートフルーツでもあれば、一食済んでしまうくらいの逸品。

ダイエット食に最適なサラダチキン豆腐粥も、夜遅く帰宅したときこそ作りたくなるくらい、美味しくてヘルシー。

そして何より凄いと思ったのが肉じゃが味噌汁

日本人に生まれて良かったー!と素直に思える、めっちゃ完成度高い和食で、まさに「夕餉」と言っていい趣。

もし異論があるなら上に挙げた料理で、買い出し・調理の両面で更に作りやすく、美味しいレシピをぜひとも教えて欲しい。

それこそ推し変するような対案の一つもなきゃ納得しねーわ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん