2021-12-12

IQの私には分からないのだが

IQの人は噛み砕いて説明する能力はないのだろうか。

 

バカ理解できないことを、バカでも理解できるように噛み砕くって会社員の基本スキルくらいに思ってる。

 

家族も、上司も、同僚も、一般顧客も、企業顧客もみんなバカだよね。勿論私だってバカだけど。みんな一から百まで一つずつ、何回も説明されなきゃ理解できないし、説明理解しても感情が納得できないから受け入れない。そんな人間ばっかりだ。

 

そんな理解力のないバカ感情で決めたことで、私の周りの世界は動いているのだが、高IQ世界では、理屈さえ通れば感情を抜きにして正しい理屈が通るのだろうか。

 

あるいはそれは性別の差なのだろうか。理屈さえ通ってれば感情が引っ込むのが男の世界なのだろうか。だったら女性に比べて随分イージー世界に生きていると思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん