2021-12-09

一番必要なのは入れ歯プリンセスだと思う

ディズニーアニメ眼鏡プリンセスがどうのって話になってたけれど、よく言われているように日本作品だと眼鏡ヒロインは既に沢山いるよね。

ディズニーアニメでもベイマックスのハニーレモンとかがいるし。

で、完全な盲目ヒロインも割といるし、

耳が聞こえないヒロインだと聲の形とか、片耳失調の半分青い、男キャラだけど王様ランキングのボッジ

四肢欠損は鋼の錬金術師が有名だし、もののけ姫のエボシ御前が最後に腕を失ったりするし、マッドマックスのフュリオサもいる

車椅子キャラジョゼと虎と魚たちなどいくつかの作品で見掛ける。

障害の中ではほんっとーーーに全然いないのって、入れ歯ヒロインだと思う。

入れ歯年寄りイメージがあるけれど歯って事故とかで若くしても失っている人が実際に多いし、

一度失うと二度と取り返しがつかないので本当に深刻。

なのに入れ歯人間は何故かその存在無視され、たまに扱われたかと思ったら笑いのネタとして消費される事の方が多い。

その扱いのあまりの酷さは、眼鏡よりも聾唖よりも車椅子よりも問題視されるべきだと思うんだよね。

ディズニーマーベル入れ歯ヒロインを出して欲しい。それならば日本よりもポリコレ的に進んでる!素晴らしい!って大々的にアピールしていいと思う。

  • なるほどね。 #入れ歯の人気イラストやマンガ - pixiv

  • ハリウッド俳優なんてみんなインプラントだから入れ歯みたいなもん

  • 入れ歯のヒロインはハウルとかポニョで出なかったっけ? それもいいけど、自閉症を伴う重度知的障害のプリンセスが登場して欲しい。

  • つまりポリグリップを主題にして映画をつくれと?

  • ディズニーはもうさ、ハゲデブキモいニートのおっさん王子と、デブメガネ入れ歯婆さんのプリンセスでアニメ作るしかないよ。もう、、、

  • 差し歯かインプラントっていいたいんだろうかとおもったが 眼鏡もそういえばコンタクトレンズにおきかわられているのか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん