2021-12-07

anond:20211206201307

ちょっと釣りかもしれないと思うけどマジレスする 釣りだったら恥ずかしー

同じ気持ちはめちゃくちゃあるけど

・「面白いからOKにするべき」と「面白くなければNG」は無関係だし、「面白くなければNG」っていう主張があったとしてどういう風に「認められるべきでない」のかがよく分からない(いつのまにか権利の扱い方の話から創作の界隈の在り方」の話になっている 元々「権利を考えればこうするべきだよね」という話なのでは?)。

 そのため、「仮に『面白いならOK』なら『面白くなければNG』が成り立つが、『面白くなければNG』は認められるべきではないので『面白いならOK』という主張はまずい」という論法が成り立たない。論理証拠の両方に欠陥があり、うまく補強できていない

そもそも二次創作許可を取らないのは「原作者から禁止許可も出したくない状況がある」から二次創作物は悪質な場合には取り締まる必要があり、取り締まって貰うかどうかは権利者に委ねられているためにこういうことが起こる。あと仮にマジでよく思ってない場合規制が行われる 月姫ウマ娘がそう

「読者にどうこう言われる筋合いはない」っていう感情が先行してるなら感情を書けばいいのに、変に論理かぶれだからこういう無茶苦茶文章になるんじゃないですか。もし文字書きなら色々考え直した方がいい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん