2021-12-04

多分自分は鬱なんだと思う

子供の時から内気でそんなに目立つタイプじゃなかった。かといって勉強ができるわけでもなく、何かスポーツに打ち込むわけでもなかった。

不良じゃないのにいつも成績は平均より低かった。

何を言われても何をされてもヘラヘラ笑って誤魔化し

自分の事でさえ他人事のように感じいた。

都合の良いように他人に利用され振り回されもいいやどうでもいいやが口癖

親は親で精一杯に見えた。お金のことで毎日喧嘩してた

そんな感じで何となく生きて最低ラインにはならず

少しずつ大人になった。利用されることに抵抗したりするようになった。

就職してどんなに残業が多くても、いじめられた経験

よりはマシだった。頑張った分だけお金が貰えるから仕事は辞めずに続けた

彼女も出来たりした、一年で別れてそれを三回繰り返した。四回目の彼女は僕を逃さなかった。それなら仕方ないと思って結婚を決めて式も挙げた。少ない友人や職場上司親族を呼んで、あれ?なんでこんな普通みたいな事しているんだろう?と不思議に思った。

子供は出来なかった。嫁はしばらく悲しい顔をしていたけど僕は何も思わなかった。いないならそれで良い、

いるならそれでも良い。どっちでも良い癖は抜けなかった。家を建てた。28坪の小さな家。でも確かに僕が建てた家だ。派手さはないがこれからローンをコツコツ返して行こうと思うと頑張れる気がする。

人はそんな簡単に変わらない、少しずつ少しずつ変わっていく。そんなことを近くのコンビニ駐車場で思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん