2021-12-03

阪神大震災はお子様だったので寝てて気付かなかった

東日本の時は大学生確定申告バイトしてた

うちの辺りはせいぜい電球と吊り下げボードがグラグラしてる程度だったけど

休憩中にテレビニュース見てたら同じ班のおばちゃんが泣き出してその後ぶっ倒れて別室に運ばれてた

おばちゃんバイト終了まで一度も出勤してこなかった

大阪北部地震の時は出勤してすぐ地震に遭って

仕事はできたけど電車がずっと止まってて会社で待ってても全然動かなくて

疲れすぎたか社長許可貰って近所の銭湯行ってイオン物資揃えて職場で寝た

一応22時半ぐらいには電車動いてたらしいけどもうめんどくさかった

次の日帰宅したら地震の衝撃で冷蔵庫冷凍庫が開いたままになってて

6月だったか冷凍冷蔵の食料が全部死んだ

=====

さっき昼休みって書いたけどあれ昼休みじゃねーな 普通の休憩時間だったわ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん