2021-11-28

目黒若いメガネ警察官が通行人罵倒されてて可哀想だった

「早く出しなさい!!!!」

「ほら早く行けよお!!!!!!!後ろ詰まってんだよ!!!!」


突然大声が聞こえて何事かと思ったら、自転車に跨った20代中盤くらいの若いひょろっとしたメガネ警察官が、まさに客を降ろしたばかりで停車中のタクシーの窓に顔を近づけ、運転手に対して大声出して高圧的に怒っていた。

後ろにはトラックが1台。

釣り銭箱みたいなの持って運転手がアタフタしてるのがチラッと見えたか可哀想だった。


そしたら後ろから歩いてきた通行人の兄ちゃんが、警官とすれ違いざまに

自分より弱そうなので度胸付けてんじゃねえよクソポリ!!!!!!!!」

と思いっき罵倒してて(クソポリ、という生まれて初めて耳にする単語の響きも相まって)かなりの衝撃を受けた。

警官は一瞬ビクッとしたあと結局その兄ちゃんに何一つ言い返せず、再び自転車こいでバツが悪そうに去っていった。

警官一喝したその兄ちゃんはパッと見で

反社まではいかないけど鼻っ柱が強くて悪そうな雰囲気の人だったから、まあ何も言えなかったんだろなと傍から見てた俺は思った。


実際のところ、町で自分より弱そうな奴に向かって言って高圧的に接して度胸をつけろ、みたいなマニュアルキャリアの浅い警察官にあるんだろうか。


多分あの警察官は数年持たずに警察辞めちゃうんだろうなと予測

  • 多分、罵倒されて勃起したんだろうね。 メガネ警官にありがちなこと。 俺の愛読してる書物とかだと だいたいそのあとばったりと コンビニであった二人は 色々となんやかやあってから...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん