2021-11-18

温泉むすめが怒っている。ぷんぷんぷん。

温泉むすめが怒っている。ぷんぷんぷん。私たちそんなんじゃないよ!私たち温泉に入ってるんだからなのは当たり前!そんなに文句言わないで!多少の色気はアリでしょ!もう!ぷんぷんぷん!!と怒っている。


かにな・・。しかし何とも可愛い感じである

「どうもすいません」と言って僕は苦笑いして謝ったのであった。まあ、こんな風に楽しく過ごして1泊目の温泉宿での夕食を終えたのだった。ちなみに料理は、新鮮な川魚を塩で焼いたもの(骨せんべい付き)や地鶏を使った焼き鳥ネギ塩タレ付き)。野菜煮物などがあった。なかなかおいしかったし、酒のつまみにはちょうど良い量であったと思う。そしてデザートは、温泉まんじゅうと冷たいお抹茶であった。これぞ旅館といったところであろうか?満足できる内容だよね。そう食事はね。

 ただちょっとだけ残念というかガッカリだったことがあった。それは「お湯」がイマイチだったこと。特に風呂の湯船はダメ。これは何とかしないとダメだよね? と言うことで早速翌朝、朝一番露天風呂に行ったらなんと源泉をそのまま流している。すごいなあ。この辺りではこういうタイプ温泉が多いみたいだけど、僕が行く温泉ってどうしてこうなるのかな?でもまあ、源泉をそのまま入れるのが一番いいんだけどね・・・。それにしても気持ちいいよね。「ああーっ 極楽 極楽!!!」つい声に出してしまうくらい素晴らしい風景である景色が良いというのは、やはり素晴らしいことと言えるのではないだろうか。

(序盤でAIに交代しました)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん