2021-11-17

なんかいことないかなって口に出る

でも過去に、身に余るほどの幸せをもらったことがあったから、もうこの先は余韻の中で過不足なく生活ができれば十分だとも思ってる

仕事があって、家があって、小さな家族がいて、好きなことして、何が不満なんだろう

自分人生のうちに受け取る幸福の総量はどの星の下に生まれたか輪廻契約等によって運命的に決定されてるみたいな迷信は信じてないけど、

過不足なく生活ができれば十分とは思ってしま

いやそれは嘘だな

なんかいことないかなって口に出るのが本音なんだ

でも過去に、って過去のせいにして、楽しいことをしようと思えない自分正当化してるんだ

金がないならかけない方法を考えればいい、ただ思うだけじゃなくてノートに書き出して計画しよう

創作をやめるな、創作物が私の遺伝子

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん