2021-11-17

今回の温泉むすめ騒動を見て、ツイフェミ界隈で今後起きそうなこと

今回の仁藤氏、正直「温泉むすめ自体の是非」がメインで話し進めてるでしょ。

今までの論争であった「公的機関が」「公の場で」というのはそんなに重視してないと思う。

性差別コンテンツがある!そのうえ!国が推奨している!」でしょ?「公的機関が」というのは一番ではないでしょ?

そんなに読み違えてないよね。これ。


いわゆる古のオタクで、艦これやらなんやらを「何でもに萌えに結び付けやがって」とか、「最近オタク作品分析研究しない」とか言ってた人は、

今も「公的機関が」という方面での批判を行っている。


どこかのタイミングで、ツイフェミと古のオタク乖離が起きるよ。

だって、いまセリフをいちいち聞いて「性差別!」って言ってるんだよ?

ラブライブの「わしわMAXやで~」とか一発アウトでしょ。

そんじょそこらコンテンツで、逆鱗に触れそうな要素一つはあるよ。

今後はコンテンツごとぶっ潰そうとする動きが高まってくと思うよ。


古のオタクも「最近のお宅は萌えさえすればよいかレベルが低い」的なこと言ってるから、そんなに乖離しないかもしれないけど…

自分の好きな表現がメインになれば、大喜びするだろうし…どんな表現かは言わないけど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん