2021-11-15

うまぴょい伝説の中身がオッサンじゃなくて絶望した!

うー(オンドゥルルラギッタンディスカー

おかしいやろ。

可愛いは作れる。

可愛いオッサンが作ってる。

オッサンが作るから可愛い

これが岸田メルを中心に組み上げられた2010年代オタクカルチャーだったはずだ。

ウマ娘はその時代に産湯に使った生粋平成末期オタクカルチャーの申し子だったはずだ。

その中身はおじさんによる可愛いの量産であるべきであり、モーションキャプチャーの原型もおじさんによるべきだった。

バビ肉文化集大成としてのモーションキャプチャー利用による女体化こそが可愛いに憧れるおじさんにより生み出される現実可愛いを超えたフィクション可愛いを貫かなかったのは何故だ?

おじさんが中に入っているからこその安心感、おじさんによるおじさんの幼稚園であることの信頼が何故裏切られたのか?

必要なのか?

中身にリアル女が?

不要だとは思わないか

リアル女の作り出す可愛い所詮「私ってかわいい」でしかないのだ。

それはモーションキャプチャー先のキャラクターに魂を託した「俺は可愛くないが、だが俺は可愛いを知っている」という周年の果に生まれる究極のネカマパワーとは相反するものだろう。

ウマ娘よ。

お前は魂を見失ったのだぞ

  • 骨格が違うと面倒なんじゃ

    • かーっ穢らわしーっ 三次元女の骨格を反映してチンケなリアリティに逃げるなぞオタク文化の敗北じゃけん

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん