2021-11-12

anond:20211112061603

経済スタンスを決めてそれで人を集めるってのじゃないと駄目だわな。

もっとも、今経済スタンス新自由主義ケインズ主義とある新自由主義維新ケインズ主義選挙では国民民主党れいわ。

自民ケインズ主義よりにはなっているようには見せかけられたが緊縮や成長戦略芸人の影がみえる。さらに、経済スタンス真逆維新国民民主党選挙終わって即政策連携持ち込んだ上に、給付金維新が噛み付いてるのに国民民主党はだんまりというきつい裏切りするのも見える。

事実れい山本給付金に制約をかけようと日和ってるのに対して、制約をなくせと。不景気財政出動をするべき!高圧経済にするべき!というのなられい山本スタンスが正しいし、あれを玉木がやってないとならない。

長期的には維新VSれいわにするべきだわ。最も2大政党制はくだらない論点第一にされる懸念がある。

中選挙区制で、上位2党がどうでもいいことばかりに注目しているのなら他の正しいスタンスのやつが周りを集めてのし上がるぐらいのほうが良い。

記事への反応 -
  • あいつがいる限り日本の景気は絶対に上向かない

    • なんで竹中がいまだに重用されてんのか謎だよな。

      • 「成長戦略」を述べるには「ここに金をかけたら成長する」という存在が必要なんだよな。 そこで成長戦略芸人とも言うべき、「ここに金をかけるべき」みたいな連中がいる。竹中平蔵...

        • 政権交代芸人ってのも思い切り足を引っ張ってるぞ

          • 経済スタンスを決めてそれで人を集めるってのじゃないと駄目だわな。 もっとも、今経済スタンスは新自由主義とケインズ主義とある。新自由主義は維新。ケインズ主義は選挙では国民...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん