2021-11-08

はてなの連中の中では漫画家になるのってめっちゃ簡単なんだろうな

就活(中途採用含む)のとき面接の途中で

呼び出されて交通費なし

文句言ってるやつ見たことないんだけど。

漫画家ワナビ

呼び出されて交通費なし

だと出版社は何様だって怒り出すのまじで何なん。

理解できんわ。

いつから漫画家ワナビはそんなに偉くなったんだ。

漫画家ワナビが偉いと思ってるというよりは出版社とか編集を下に見てるってことか?

というか、

編集者には呼び出す前にメールなどで要件伝えろよって書いてるけど

漫画家ワナビ側に確認しろよって言うやつはいないんだよな。

どんだけ漫画家ワナビは偉いんだよ。

なんか編集というものを過剰に神格化しすぎて、かってに失望してるようにしか見えんわ。

編集に対する過剰な神格化

漫画家ワナビにすぎない人に過剰な仲間意識

グロすぎる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん