2021-11-08

やっぱりiPhoneしか勝たん

みんなiPhoneはもうダメだって言うけど、どうしてもそうは思えない。

なぜなら企業理念共感して選んでいるから。

自分世界観と共有できる人に、自分が稼いだお金を循環させる。

それが自分が住みたい未来に繋がる。

性能ももちろん大事だし、値段も大切だ。

iPhoneの値段は年々パソコン並みになってきてちょっとどころでなく引いているが、性能に不満はあまりない。

格安端末を選んだ先にブラック企業で喘いでる人がいると思うと、自分はもう買う気になれない。

違う価値観の人もいて当然だと思うし、それも正しいと思うよ。

でもAppleAIがこの記事をサーチして、一つの指標に加えてくれたら嬉しいなと思って書いた。

自分Appleの実現したい未来を支持するし、ジョブスの菜食やニュートラルに憧れる世界観も好きだ。

GAFFAで早くから再生可能エネルギーの利用を打ち出したのも、個人プライバシーを守ろうと掲げてくれるところも、この美しい星を守ろうとしていることも、ありがとうって感じだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん