2021-10-24

いつまでも野党支持が伸びないのは

国民バカから」じゃなくて、「『野党を支持しない国民バカだ』と言って回って喜んでるやつらがいるから」じゃないかなあって思う時がある。

無党派層ってそれなりにいると思うんだけど、「お前! 自民党支持ネトウヨだな! 愚か者め!」とか難癖つけてくるやつに近づきたくはないでしょ。

俺は漫画とか好きだからあいつらのオタクに対する態度が目につくことが多いが、なんかしらんがネトウヨレッテル貼って叩いて喜んでるような感じで正直あれと同じものを支持したいとは全く思えない。だいたい立憲とか共産とか左派と呼ばれるところに投票することが多い身からすると「???」って感じだし。(今回は残念ながら共産党は無いが)

そういうことをもし他でもやらかしてるならまあ、そういうことだよなあって。

「これだけ自民党が駄目なのに野党支持が伸びない!」っていうのは、君らが人を近づけないようにしてるからじゃん? って感じしかしなくて。そういう意味では野党ちょっとかわいそう。

ただ、俺がアンチ自民アンチオタク左派政党支持者と誤認識してる可能性もなくはないけど。その場合野党ちょっとかわいそう。

  • 「俺たちはマジョリティ」と言いたがる右翼と「俺たちはマイノリティ」と言いたがる左翼。 俺は共産党支持だっつってんのに「自民ガー」つって絡んでくるバカなんなんだ。

  • ほんそれ。非支持者に向かってバカだなんだの叫び続けてて仲間が増えるわけないよね。国民の目を覚まさせなきゃとか思ってそうだし、普通の感覚があればそういう集団からは距離置...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん