2021-10-23

政治家日本国民の働き手からガチャろうぜ

衆議院ガチャなら465連できるし、SSレアを引く確率1%だとしても99%確率で一枚は手に入る。少なくともいまの立候補者からガチャるよりは爆死する可能性は低いと思う。

それにランダムで選ばれるってことは、いろんな業種や年齢の人間が集まる。第一政治家を志そうなんて思うか? 思わないだろ。政治家目指すなんてふつう人間なら考えないことだし、その時点でまともじゃないんだよな。

共産主義がいいとか民主主義がいいという議論時代遅れだ。経営者が安い賃金労働力搾取するという状況は今後も悪化する。日本選挙システム的に年寄りにやさしい政治になるだろうし、割を食うのは自分たちだ。

ガチャしかない。老若男女貴賎都鄙に平等勝負できる要素があるとすれば”運”しかない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん