2021-10-21

小室バッシングコロナ自粛警察は同じ

最近小室バッシングほとほと日本が嫌になった。

小室圭の結婚については「多くの国民が納得し、喜んでくれる状況」が望ましいとのことだけど、その具体的な定義基準もない。要するに皇室宮内庁も含めてこの結婚批判的な連中が、いかにも日本的な「空気」でもって阻止しようと動いているように見える。

これって既視感あるなと思ったら、緊急事態宣言ときに明確なルール設定しないまま自粛要請を繰り返す政府自治体と、自分たちの意にそぐわない行動をしている人間を探し出してバッシングし、自粛しないといけない空気を作り出す自粛警察と同じ構図だと思った。

小室圭の結婚NGならその理由根拠とともに、何がどうなれば結婚OKかの基準を明示すべきで、それを「喜んでくれる状況」という適当言い回し曖昧にしているのが本当に納得しがたい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん