2021-10-18

絵を描くのをやめられたらどれだけ楽になれるか

価値のないダメ人間の吐き出し

絵を描くのが趣味40代アラフォーBBA

15歳くらいか漫画描いてるからもう25年以上は描いてるがdpkでhtr。

とにかく絵を描くのが好きで20代の頃は睡眠削って描いて売れない同人誌を出していた。

同人に全力投球しすぎた&人間不信によりお恥ずかしながら喪女。一生喪だと思う。

周りの同人友達は全員結婚して子供がいる。

自分だけ未だに独りで誰にも評価してもらえないゴミ絵を描いている。

それでもモチベがある時はモチベだけで評価がなくても描き続けられるけど

今はモチベもなく描いてもいいねすら押してもらえない現実モチベはなくなる一方。

いっそ絵を描くのをやめられたらどれだけ楽か。

でも絵を描くのをやめたら何もなくなってしまう。今まで25年以上絵を描いていたその代わりに何をすればいいかからない。

数年前にもそう思いゲームや他の趣味も色々手を出してみたがやっぱり絵を描くことに戻った。がしばらく描いていなかったため絵の描き方を忘れてしまった。

あの経験はもうしたくない。

描くのをやめるにはそのために犠牲にしてきたものが多すぎた。

怖い。何もなくなるのが怖い。だから私はまた虚しさと戦いながら描き続ける。

好きというだけで描いてたあの頃に戻りたい。

40すぎても上手くならないならさっさと絵を描くことなんて捨てておけばよかった。

絵を描けることが羨ましいと描けない人からよく言われるが、評価されないゴミ同然の絵なんて描けるとは言わないし描けない方がいっそ楽だと思う。

絵なんて描けなければよかった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん