2021-10-16

インターンシップのお礼って必要

https://www.itmedia.co.jp/business/spv/2110/14/news126_0.html

インターンシップ参加後、「お礼状」などを出さなかった学生が61.6% 感謝気持ちがないから?

>インターンシップやワンデー仕事体験に参加した後、企業にお礼状などを出したことがある学生は38.4%――そんな結果が、マイナビ2023年3月卒業予定の全国の大学3年生、大学院1年生を対象実施した調査で分かった。

内訳をみると、「メールでお礼を伝えたことがある」(29.2%)が最も多く、「マイページLINEなどのツールでお礼のメッセージを送ったことがある」(10.8%)、「手紙ハガキでお礼状を出したことがある」(5.1%)と続いた。お礼状・お礼メールを送ったことがないと回答した学生は61.6%だった。

あんまりマナー講師みたいなことは言いたくないけど、メールでお礼位が適切な対応だと思う。

お礼した/しないで採用に影響しないよね?

志望度が高かったらするだろうけどね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん