2021-10-14

30代、選挙に一回も行ったことがない。

年収700万円、妻年収650万円、子供なし。

生活経済的には苦しくないけど、毎日21時くらいまでは働いているので体力的に楽じゃない。

しか時間が無くて節約できない(都心に近い場所に住む、料理しないで惣菜買う、スーパー閉まってるのでコンビニで買い物)ので生活費がかかる。

かといって定時上がりで年収の低い仕事についたら経済的に苦しくなるのでそれは嫌だ。

政治家は、生活の苦しい人への救済を訴えるが、我々のような頑張って働いててちょい良い給料世帯は救われないだろう。

願わくば、定時上がりで年収可処分所得キープ、つまり「ある程度年収ある人も含めて」所得税年金社会保険料を安くしてくれることを望んでいるが、そんなことをやってくれる政党なんてあるんだろうか。

無さそうなので、このまま選挙には行かないだろう。

  • どの政党にいれても結局財政破綻して君が働けなる頃には年金も医療も介護も終わる。 子なしには地獄だろうねえ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん