自分は過去の経験から、トラブルになるとめんどくさいのを知ってるので
しょうもないことでもトラブルに発展しそうな可能性がある事柄については、あらかじめ共有しておくのだが
先輩は逆に業務に必要な情報すら共有を怠るケースがあって度々困っている
先日も、未処理の案件があったので別部署の部長に訊ねに行ったら「お前の部署で確認するように言ったんだけど、なんで確認してないの?」と怒られたが
そもそもそんな事実を1ミリも知らなかったので、とりあえず確認してみたところ、先月からそういう態勢になったという事実を知った
この前も、「この書類のここ、数字が合わないんだけど」と指摘されたが自分の資料ではその数字が正解なので
いや、私の資料ではこのような数字になっておりますが・・・と伝えたら「ちゃんと確認してこい」と怒られたので確認してみたところ
先週の段階で数字に誤りがあったらしいのだが、こっちには情報が共有されていなくて古い資料を見ていたという事実が発覚した
こんな感じで、情報共有を怠るせいで何故か自分が怒られるケースが非常に多い
当然ながら先輩はそれを把握しているので、上司には正しい説明をできる
しかし自分は、自分が把握している情報が本当に正しいのか確認する術がないので、いちいち先輩に逐一報告してからじゃないとまともに資料も作れない
お前の仕事に支障をきたして辞めさせたいからいやがらせしとんのやで
それ、先輩と上司を交えたミーティングでして仕事に支障をきたすから教えろって迫るべき。 先輩は絶対お気持ちで抗弁するだろうから、上司いないと水掛け論なるよ。
少人数の部署で上司は居るんだけど 上司は上司で別の仕事してるから、実際に部署の仕事を回してるのは先輩と自分だけっていう歪な部署なんだ だから内心で蛇蝎の如く嫌われてても...