2021-10-12

惚れっぽい性格で本当に辛いので彼氏のいるフリをしている

25歳OL独身

性格的に、かなり惚れっぽい。

ずっと女子校で育ってきたせいかもしれないが、

少し優しくされただけで好きになってしまい、しか

態度がわかりやすく出てしまう(友人談)

社会に出るまで箱庭のような環境で育ったので、

社会人になってからこの性格でかなり自己嫌悪に陥ることが増えた。

本当にちょっとしたことで(落ちたものを拾ってくれたりとか、物を貸してくれたとか)ですぐに「この人素敵だなセンサーが働いてしまうので、

この人、私が惚れてることに気づいてるかもしれないと思うといたたまれなさとこんな人間貴方様に惚れてごめんなさいという気持ちと単純な恐怖心でいっぱいになる。

運の悪いことに最近会社のチーム編成がかわり、若手の男が多い環境に放り込まれさらにその悩みは加速した。これでは仕事にならない。そこで、苦し紛れではあるが、最近彼氏ができたと嘘をついてみた。

そうすると、途端にかなり気持ちの面で仕事がやりやすくなった。どんなにこの人いいなという感情になっても、相手自分彼氏がいる(嘘)を知っているから、怖くない。

私は仕事に集中できる環境を手に入れた。

もうこんなくだらないことで悩まなくて済むと思うと

鬱が晴れた。

因みにほれっぽい性格ではあるが結婚願望はない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん