2021-10-06

妻と家事や物を共有しないようにした

すごくストレスが減った。

掃除料理は妻の分もするけど、分けられる家事は個々にやることにした。

例えば洗濯、俺がやるのは子どもの分と俺の分だけ。子どもの分だけをやることもあるので週4~5回くらいかな。

洗濯洗剤は別にした。妻が使うときに「洗剤がない」と文句言われるのが嫌だから

買い物も、妻だけが必要ものは買ってこない。お菓子とかシャンプーとか。俺が買うのは食材とかみんなで使う物と俺の分と子どもの分だけ。シャンプーリンスはみんな別。ボディソープは一緒だけどそのうち分けたい。

調理しない食材は別。シリアルとかそういうの。妻は開けたら開けっ放しでふたを閉めないかイライラしてた。

洗い物は・・・まあしてあげるけど。シンクに妻の物だけ残すのもしんどいから掃除は共有の場所はするけど妻の場所は一切しない。

とにかく俺が買い物したり家事したりしたとき、妻が気に入らないと文句言われるのが非常に嫌。

からできうる限り別々にして「自分の事は自分でやって」と突き放すようにしたら文句が減ってすごく楽になった。

夫婦仲がいいわけがないので"毎日文句言われてケンカしてもう離婚したい"から"まあ同居して金稼いでくる分にはいいか"くらいになったので、おすすめ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん