2021-10-04

anond:20211003125552

対談番組ボクらの時代」でお笑い芸人野田クリスタルが「俺(34歳)はかなり早くからお笑い界入りしたか楽屋では同世代が少なくて10歳以上年上のオッサンと一緒になることが多かった、ポケモンの話なんてしようものならめちゃくちゃバカにされた、いつの間にか急に『俺らがそういうことを話してもいい時代』が来ていた」と話していて粗品(28歳)がうんうんと頷いてた


既に言われてるけどさまざまな事件の影響で一番オタク差別激しいのは40代くらいのイメージ

それより上になると子ども時代ドラゴンボール北斗の拳タッチとかをリアルタイムで追ってて男女やオタク・非ヲタ関係なくクラス中が少年漫画熱狂してた世代になる

40代けがサブカル文化空白・無理解地帯になってるんじゃないか

  • 40代、肉北斗星矢ドラゴンボールで育ってるド真ん中世代じゃない?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん