2021-09-26

以前の大戸屋

むかしは、ビルの地下とか二階とか狭い場所にあった気がする。

サラリーマンとか学生かせいぜい二人連れが最大人数。

安いけど白いご飯普通のおかずが食えてすごく助かった。

2階だと窓際が全部カウンター、外を見ながら1人黙々と食べて。

2人席でも肩が隣の人と当たるぐらいのスペースだった。

そもそも店に入る時に、レジで食券買うような流れじゃなかったかな。

四角い木のおぼん自分で片付けとかしてた?

記憶あいまいだわ。

100円でコーヒーを売り出し始めてなんか凄いなと思ったりしたなあ。

ごはんは2日続けて大戸屋なんてこともよくあった。

駅のこっち側と向こう側にも店があったし、何より腹一杯になったから。

から、今のコースメニューで肉か魚かを選ぶようなスタイル

少し違うんだな。

かにソムリエおすすめしてくるワインに外れはないし

食材も新鮮でシェフの腕も確かだとは思うけど。

予約の空きを確認するのも慣れたけど、

何か東京に出てきた頃の自分から

遠く離れてしまった気がするよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん