2021-09-25

[]だめなところをどんどん直すの巻ー裏庭・壁ペイント編ー

西日ガンガンあたる裏庭。レイアウトが変わったので、

壁が見える部分が増えました。

工事したので。

これについてはいろいろ言いたいこともあるんだけど

一応凄いテンション下がったりしたけど

風呂シャワーカーテンつけたり、掃除コーキングやりなおしたりとか

自分なりに工夫して、少しQOLあがったかな。

(というかたぶんこれでやっとお風呂、ひとなみ)

で、裏庭に面した壁。

一回ひび割れ修復したり、壁塗ってもらった気がするんだけど

そのあとぜんぜんやってないのであらためてみたらやっぱり

西日に海風あたりまくりの方角の壁なのでやっぱり劣化してる。

工事8-10日だったけど

壁の拭き掃除

シーラー(プライマー)塗りはしていたので

今日はドアのある壁と、

その横の壁を。手が届く範囲で。

工事の後で配管とかあるんでそれにペンキ塗らないように

マスキングが先。

なんとか低い位置は一回塗り出来ました。

ダイソーの水彩ペンキ用平筆が使い易かった。

明日晴れたら。

シーラー塗りからになるけど、ひさしの真下までを

シーラー。乾いたらペンキを塗りたいです。

節約で、なんでも、自分でやってます

本音プロに頼みたいけど💦

頑張りますニャ🐈ネコガンバル

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん