2021-09-26

[]だめなところをどんどん直すの巻ー裏庭・壁ペイント編ー

今日、午前中にAmazonで少しの間欠品していたけどやっと出てきた

ペンキとプライマーシーラー)とマスカーが届いた。

まり昨日の続き。

裏庭に面した壁を塗る。1Fキッチンのひさしの下まで。

昨日は、出来るところまでだけ、ペンキを塗りました。

高い処は、オーニングシェードを外さないと見えないし

シーラーも塗っていないのです。

シーラー塗り

クラック埋め

オーニングを外し、拭き掃除をしながら

クラックをうめ、シーラーを塗ってゆく

★外にある洗濯機の後ろの壁にも塗れるかな???

意外とひさしの付け根のクラックが放射状に3つも出ている。

これをまず埋めます

高い処なので脚立。

しかも古いので歪んでて、ガタガタするよ₍₍⁽⁽₎🐈⁾⁾いやーん💦

勝手口のドアの周囲も。

キッチンの面格子が古いのでサビが落ちるのを防ぐために

マスキングもするよー。

面格子の内側になる壁とか塗るのめっちゃ大変。というか手間💦

いまどきは外せるタイプあるようだけど家のは外せないのですよ。

シーラーぬってたら。東隣のお家のベランダから、私の塗る作業

😾猫さんがじーーーーっとみてる。目が合ってもみてる。

まえキジトラちゃんを追いかけてたかぎしっぽチャトラくん。

長い事私のほうをずーっとみてた。

途中でグルーミングしてたけど

シーラーの匂いが好きなのかな?謎。

しかけたらちゃんときいてて可愛い

😺

遅くなったけど、

作業用の服とかも洗ったし

ご飯もやっと食べて

増田してます

今日めっちゃ頑張りました。

🐈ネコチャンいつも忙しい







anond:20210925204957

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん