2021-09-25

肉を腐らせた

週末にまとめ買いをして作り置きをする生活をしていたのに、予定が入ってしまい まとめ買いをした食材冷蔵庫に入れてしまった。

 

肉はまとめて冷凍したり一週間でアレンジしながら食べ続けられる常備菜にするつもりだった。

 

月曜日から仕事&残業

作る気力がわかないから、常備菜を作ってるのに、平日に料理をするなんてありえない。

 

食材はそのまま冷蔵庫で3日を過ごした。

 

出張を挟み帰宅

昨日の夜、週末の作り置きに買い足すものはなんだろうかと思い冷蔵庫を開けると、

ダメになった食材がそこにいた。

 

すまん。申し訳ない。

 

生ゴミを捨てられるのは3日先。

 

ビニール手袋をした手で食材を細切れにして、トイレに流した。

 

10回くらいは、流す大のボタンを押した。

 

無心で作業をしていると、罪悪感が途切れる瞬間が来る。

 

うんちとして消化して流すか、食材のまま流すかの違いじゃないか

 

この思考危険だと気付くも、もう一度芽生えた感情は止まらない。

 

20回目あたりから、心なしか スッキリした。

 

さあ、食材を買いに行こう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん