2021-09-23

tikani_nemuruの理論おかしいがChieOsanaiの発言おかし

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/tikani-nemuru-m.hatenablog.com/entry/2021/09/23/004705

まず目を引くのはtikani_nemuruの広告には必然性がなければいけない論のおかし

シェフには美味しい料理を作る義務があるのか?いやない

しか反論すればなんでも良いという物ではない。お前だよChieOsanai

https://b.hatena.ne.jp/entry/4708708987788427170/comment/ChieOsanai

ウヨ系の議員公的機関のサヨっぽい表現に取り下げろと圧力かけても、民間のサヨっぽい広告圧力かけても批判できなくなるんだけど、判ってるんですかね

民間広告についてはtikani_nemuruの理論おかしいのと今は関係ないので公的機関だけに絞る

tikani_nemuruは「議員公的機関表現圧力をかけるのは現在正当である」とを主張している。つまりである論」だ

これに反論するなら「いや、正当ではない。根拠は〜」や「正当だという根拠はない」などになる

だがChieOsanaiは「もしtikani_nemuruがそう言うのならばウヨ系の議員公的機関のサヨっぽい表現に取り下げろと圧力かけても正当である」と見当違いの取引のようなことを言っている

べき論に取引を持ちかける(あなたが〇〇を求めるならついでに××もついてきますがいいんですか?)のは大いに意義があるが、である論に持ちかけても意味がない

ウヨ系の議員公的機関のサヨっぽい表現に取り下げろと圧力かけることが正当かどうかはtikani_nemuruが何を信じ何を言うかにかかわらず定まるはずなのにあたかもtikani_nemuruに決定権があるが如くにしている

たこブコメは「議員公的機関表現圧力をかけるのは現在不当である」という前提ありきなのにこの前提についての根拠が何一つない

tikani_nemuruが一応根拠付きで正当であるという説明をしたんだからそれを覆すような根拠を持ってこなければならない

からでも良いから答えろChieOsanai

お前自身は正当だと思ってるのか?それとも不当だと思ってるのか?

  • ChieOsanaiのことは良く知らんけど、 このブコメだけに限ってみれば、ChieOsanaiはそれほどおかしなことは言ってないと思うけどねぇ。 tikani_nemuruは「議員が公的機関の表現に圧力をかける...

  • 正当であるなんてその記事には書いてないし、「〇〇は正当である」は、「正当でない行為はすべきではない」又は「すべきではない行為を『正当でない』という」を経由すれば、べき...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん