2021-09-22

子育て支援」はモラハラ夫よりもタチが悪いよ

何が悪いって、モラハラ夫は実際に今現在働いて収入家計を支えているけれど

「老後」まで長生きする人ばかりではないので(得に氷河期世代はその過酷境遇ゆえに平均寿命が著しく縮むと予測されている)、

子育て支援」に使った金が将来帰ってくる保障は何処にもないという違いがある。

さらに言うなら子供がいる人はすなわち結婚できた人であり、性的魅力や経済力のある「勝ち組」、

子供がいない人は性的魅力の欠如や経済力の無さゆえに結婚できなかった人や結婚しても子供に恵まれなかった「負け組」。

まり子育て支援」の特徴は、弱者から強者への所得転移が行われている点にあり、

これは強者から弱者への所得転移である生活保護障害年金などとは全く逆の性質を持つ。

モラハラ夫で言うなら金を渡さずモラハラだけしてくる状態に近い。

  • 根本的なこと言うけど 弱者から強者への所得移転が問題だと思ってる人間そのものが相当少ないよ だからこの手の議論ってめっちゃインナーサークルの話なんだよね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん