2021-09-22

感覚の違い

もし災害とかなにかの理由でどうしても「トイレ用洗剤」しか手元になくて、

でも食器を洗わないといけない状況の時に「トイレ用洗剤」で食器を洗うことはできるか?って旦那に聞いたことがあって

絶対ムリ。食器用の洗剤ないなら洗わない」とか答えてた。

ちなみに私はそんなに躊躇なく使うと思う。別に洗剤だし。

(ちなみに成分がどうとかという話はおいとく)

そんな旦那が今朝ほど飼っている猫のトイレを洗っていた。

洗うのは良い。ありがたいことです。

しか風呂場で洗うのはどうなんだ・・・ってちょっと思った。

でもまあわざわざ外に持っていくのも大変だからしょうがないか・・・スルー

んで洗い終わったようで風呂から出てきて、おもむろに普通タオル家族がお風呂上がりに体拭いたりするタオル)で猫のトイレを拭き始めたので

私は一瞬なんと言っていいかからなくてただじっと見てたらその視線気づき

別に(猫のトイレは)洗ってあるものからいいじゃん、(タオルは)今から洗うんだからいいじゃん」

と、少し不機嫌そうに拭き終わったタオルをぽいと洗濯機に入れた。

この雰囲気はこれ以上文句言うとキレてくるパターンだな、と察したのでそれ以上は追求しなかったけどあのタオル使うのやめよう・・と心の中で思った。

こんな話は知り合いに愚痴っても間違いなく引かれるだけだと思うので言えない。

前半と後半での判断基準がアクロバティックすぎて私には理解できないわ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん