2021-09-17

俺よりニートの方が社会の仕組みとかわかってそう

俺は普通に働いてるけど、社会のことはよくわからない

円高円安どっちがどっちだか一瞬わからなくなるし、政治なんてまるでわからん。「参議院衆議院、なんでふたつあるんだっけ」レベル小学生以下

俺はただ「社会に属している」だけで、所属しているグループのことをなんにも知らん。知ろうともしてない

他人迷惑をかけちゃいけません」レベル常識しかない。

円高円安がわからなくてもまぁ迷惑はかけないだろ

政治は…選挙の時はざっくり調べてから投票してる


ニートって社会には属してないと思うんだけど、俺より知識豊富そうに思える

「聞き齧っただけの知識で、経験がないか薄っぺらい」のかも知れないけどまるっきりゼロの俺よりはあるだけマシなんじゃないか

それを活かさないかダメなのかも知れんが

からどうしたって訳ではないんだけど、なんとなくそう思った

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん