2021-09-15

5chのスレで煙たがれた。開き直っていろいろ書き込んで言動の傾向とか住民に印象付けさせた。日をまたいでIDが変わっても何か書き込めば「あいつが来た」って思われるように。

そういう下地を出来てる状態増田記事が人気エントリに入った。

これは盛り上がりそうだとうっきうきでスレに報告した。そのときレス付与されていたID増田追記するという入念な逆アリバイ込みで。

それなのに後日。明らかに俺のことを指して「手帳持ちの害児には知られたくないか晒すのはちょっと」みたいに書かれた。

かに手帳持ってるとは書いたよ。でも害児ってなんだよ。「害児」と認識されるような知的レベル人間は人気エントリに入れるほど増田は甘くないって。

手帳持ちを掛詞として害児って言葉を打ち込んじゃっただけならまだ…。「手帳持ちなのにそれなりに頭が回る」とか言われたいと思うのもいやらしいし。

しかしあのときの「害児」は文脈的に、認知症には守秘義務を守れない的な、信用ない人間というのを象徴するために使われた節あったから、字義通りそういう認識なんだろうなあ。実態よりも侮られてるので残念。精神手帳2級という印象に引っ張られて御見それしすぎ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん