2021-09-07

河野大臣Twitterブロック問題

政治家として自分を支持する人の意見を最大限に汲み取ろうとするから支持しない人をブロックするのはわかるの。

選挙で考えると自分を支持する人の代弁をするって立場だしね。

ただ国政の重要な、現大臣さら総理を目指そうってポジションにいるのに色々な意見を聞こうとしないってのはどうかのかなーって思うの。

せっかくオープンな場なのだから(どの意見尊重するかは河野さんの意思に任せるとして)色々な意見国民から直接届く場なのだし貴重なものなはずだから活用方法としてはもったいないなーと思うの。

ただ目立つのは反対意見なのだろうとも思うけどね。

あくま自分を支持する人達意見を優先的に汲み取るって言うのであれば今のままでいいと思うの。

そうでなければ意見の取捨選択の労力は上がるけど、ブロックしない方が公平感は上がると思うの。

もしくはコメント欄は消すか、全ての人がコメントを打てる様にした方が公平感は上がると思うの。

結局何が言いたいのかって言うと、河野さんは国民に対するスタンスを言えばいいと思うの。

私は自分政策を支持する人から選ばれた立場なので、賛成意見のみを聞くので反対意見にまで労力を割く事はできませんだからTwitterブロック問題ありません。って言えば角は立つけど納得は出来ると思うの。

増田のみんなはどう思う?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん