2021-09-07

新型コロナワクチン接種で死亡

インフルエンザ予防接種で死亡したっていうのはあまりいたことが無い。

だけど、この度のワクチンでの死亡したというのは結構多いと思うな。

ワクチン接種後の死亡事例が1093例と厚労省が最新報告 前回から174例増

 新型コロナワクチン接種後に死亡した事例が8月20日までに1093例にのぼることがわかった。25日開催の新型コロナワクチン副反応検討する専門家の合同部会厚労省が報告した。8月4日の前回報告では919例で、174例増えたことになる。

回収対象モデルワクチン 接種後、49歳男性死亡 3例目に

厚生労働省は6日、異物が混入していた米モデルナ製の新型コロナウイルスワクチンと同じ製造工程のため回収対象としたロットワクチンの接種を受けた後、40代男性が死亡したと発表した。接種との因果関係情報収集中としている。このロットワクチン接種後の死亡は3例目。

https://news.yahoo.co.jp/articles/997167da96fb288cacfd57f7ec56f58f02fb6f78

俺はたまたま8月初めに2回目の接種ができた。結構早かった方だと思う。

しかも大した副反応は出なかったし、死ぬこともなかった。

質的問題無かったんだろうけど、それもこれも運が良かったという事なのだろうか?

亡くなった人があまりにも不憫だ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん