2021-09-04

過去にも執着心の強い行動? 硫酸事件の花森容疑者にみる、“粘着気質”の危険な特徴

https://news.livedoor.com/article/detail/20811618/

昨年9月ごろ、深夜に花森容疑者からLINEで「家に泊まらせてくれないか?」と被害者男性に連絡があり、忙しかったため断ると花森容疑者から社会人としてちゃんとした方がいいよ」というメッセージが送られてきたという。被害男性は「非常識ではないか」といった内容のメッセージを返信し、LINEブロックした。

たとえば、粘着気質の人は、その執着心の強さからストーカーアイドルの追っかけなどに走りやすいという特徴がある。かつてはアニメ世界に夢中だった花森容疑者だが、高校3年生の時、友人を介して知り合った女子高生に恋心を抱き、ストーカー行為に及んでいた時期があった。今回の被害者男性に対しても、並々ならぬ執着心を持っていたことが分かる。

昔読んだ本ではデブ粘着気質ガリは分裂気質と読んだ気がする

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん