2021-08-29

9年仲良かった親友音信不通になった

どうしようもない気持ちを聞いてくれませんか。

9年仲良かった親友音信不通になりました。24歳。

ライン送っても既読すらつかず、2回送ったポストカードはどちらも返信がありません。

もうダメなのかも……。このまま一生連絡とれなくなるのだろうか?

.

きっかけは向こうに彼氏ができたこと。それから、少しずつ距離感おかしくなっていった気がする。

ああもうダメなのかも、と思ったのは彼女誕生日

彼女の家に誕生日プレゼントを送ったら、全く反応がなかった。宅配便サイトで見ると受け取り完了になってる。

1週間たった頃だろうか、思い切って送ったよ、ラインをしてみたら、お母さんが受け取ってたみたい!ありがとう!でも今家に帰れないから、って……。

お母さんも何故1週間も受け取ったことを黙ってたのだろうか?

そして家に帰れないとは?当時すぐ聞けば良かった。どういう意味なんだろう。

.

最近掃除してて、手紙を見つけた。

誕生日プレゼントと一緒に送ったものだった。封筒に入れ忘れていたのだ。

手紙入ってなかったよ、という連絡はなかったし、彼女誕生日プレゼント封筒すら開けていなかった。

そう思うと悲しくてやるせなかった。

.

一緒に花火大会行ったり、旅行したり、すごく楽しかったのに、全部それもなかったことになるのだろうか?

9年間ってこんなにすぐ終わっちゃうものなの?

今度神社に行く時、「連絡が取れるようになりますように」と「今までの事全部忘れられますように」のどっちで願おうか迷ってる。

このままずっと連絡が来ないくらいだったら、二度と話せないのなら、今までの思い出を全部消したい。なかったことにしたい。忘れたい。

  • まぁ、言いたいことはわかるけど、9ねんかんも良くしてくれたと思って感謝しようぜ。

  • 友達が男の家に入り浸って家に帰ってないんじゃないか? 音信不通になっても破局するか中年以降に元増田を恋しくなることはあるあるだ それまで距離を受け入れて放置するかしとけば...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん