2021-08-28

マスクしたままでもお店でカットしてもらえる

話題になっていたので書こうと思う。

コロナ以前からフルリモートのおじさんです。

短髪なので散髪サイクルが短めですが、2か月弱くらいまでは粘っています

出歩かないので、リアル日常という観点で、世の中がどうなっているのかわかりませんが、誰かの役に立つかもしれないので書いておきます

切るタイミング

お店の休み明けの朝一番に予約を入れておく:火曜日とか水曜日の朝かな

施術内容:カットシャンプーのみ(理髪店場合は顔そりなし)、短髪の人のブローは一瞬だけど、長めの人のブローはしかたないと思う

マスク

施術中のほとんどでマスクを着けたままできます。不織布で、汚れてもぬれてもかまわないと伝えておきます

外す必要があったらいつでも言ってください、と伝えます。神経質すぎる人に見られないようにしておいた方がよいです。

理美容師さんは(特に理容師は)自分マスクを着けるのには慣れていますが、ウイルスへの暴露はもう仕方ないものと思っている節があると思いますコロナの前からインフル流行だって客はマスクを着けずにべらべら話していましたし。

客がマスクを着けることは、施術者を守ることでもあるので、推奨です。

増田理容師免許取得者ですが、仕事には使っていません。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん