2021-08-23

女性社会進出って意味あるの?

素朴な疑問だけど、なんで女性社会進出日本で進めるのかが全くわからない。

>まさに東京都大卒・院卒など新卒女性就職メッカである事実とともに、若い女性にとっての「労働市場」がいか東京都に偏在しているかを示している。

https://www.google.co.jp/amp/s/www.nli-research.co.jp/report/detail/id=67948%3fmobileapp=1&site=nli

この人たちって地方では労働力としては要らないとされてるから雇用が手厚い東京に出てきてるんだよね?

で、今東京コロナダメから女性雇用がなくなって貧困だの犠牲者だの言い始めてるけど、そもそも必要以上に社会進出させたのが間違いじゃない?

仕事にも使えないし、体力の制約もあるよね。

そのうえ、時間に制約がある小さい子持ちのお母さんなんて、時短いらねーって声はめちゃくちゃ聞くし、よほど人不足か女性であることが望まれる一部の仕事しか必要とされてないよね?

子育て終わったりもう子供がいない人たちの就職支援でよかったんじゃないの?

誰がなぜこんな茶番にしたの?

  • かまって欲しいからって煽らなくていいから……

  • 概ね、働きてーなー、働かないと食っていけねーな、と思ったから働く。それをしないと貧しくなっちゃうから。

  • だって普通に人手不足じゃんかよ、安倍ちゃんだって言ってたろパヨクめ!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん