2021-08-22

はてブ増田にいる陰キャ共、前髪矯正しろ

直毛の奴は黙って去れ、前髪ウネったり縮れてたりするそこのお前だ。「前髪矯正」か「顔周り矯正しろ。そして定期的にリタッチしろ

顔が7割増しでイケメンになる。人間の顔なんて肌質と髪型で7割印象が決まるんだよ。

未だに知ら居ない奴多いけど、癖毛の原因ってのは毛穴の形状の問題であって、癖毛の前でヘアケアなどはあまりにも無力だ。髪質なんて才能だ。

ただし全く手入れをしていないと痛みの原因になる。痛みを最小限に抑えるためのヘアケアであって、癖がヘアケアで収まると思ったら大間違いだ。

「前髪だけピンピンとかだっさwwww」と思う奴、わかる、その気持ちはわかる。だからお前はヘアアイロンを変え、ワックスを覚えろ。ただ、一つ言わせてくれ、ピンピンの前髪よりも陰毛のような前髪の方がもっとだせえし清潔感もない。

ヘアアイロンは80度程度で、縮毛矯正をあてた髪にカールを付ける術を覚えろ、その上からワックスを全体にもみこめ、鯉は竜門を登り龍へとなり、お前は縮毛矯正ヘアアイロンワックスを駆使し人間になれる。

別に容姿なんてどうでもいいって思えるなら、そのまま生きろ。何、皮肉じゃない、物質文化に重きを置かない精神高潔だと素直に俺は思う。

しかし、俺は電車に乗ったり、街を歩いたり、仕事先だったり、「こいつ前髪矯正すれば結構スト値あがりそうだな」という奴を腐る程見てきた。

見た目の印象が変わると他人の見る目も変わるし接し方も変わってくるし、中身が変わってないのに上手く行くことも出てくる。

癖毛に悩んでる奴がいたら参考にしてもらいたい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん