2021-08-16

anond:20210816140137

絶賛就活中の24歳F欄大卒フリーターが通るやで

正職に限って言えば”選ばなきゃある”、だけどたいてい仕事が合わなかったり人間関係が合わなかったりして続かないと思う、特に妹さんみたいなコミュ力に難がある場合

今どきは学歴関係なくとってくれるところも増えてきた印象で、実際どの面接官に言っても通じないようなF欄大卒文系)の自分でも通るところは通る

ただ、やっぱり面接とかで話せないとなると多分学歴以上に落とされる。そりゃどこも人間関係不和職場崩壊すんのは怖いからね、火薬庫人間は採れないのよ

バイト倉庫業(仮)ってことだけど、ちょっとずつでも接客系とか人と話す機会のあるバイトシフトしていって社会生活に慣れることから始めるのが良いか

妹さんにとってそれ(協調性修行)がいいのかどうかは分からんけど、本人が変わりたいと思っているのであれば応援している

変わりたいと思わない場合もあるので、その時は普通に3交代制の倉庫業みたいな正職もあるのでそういうのをお勧めしたい

記事への反応 -
  • 妹がいる。26歳。カワイイカワイイ私の妹だ。 彼女は大学を中退している。 私の出身よりも偏差値の高い、それなりに有名な国公立理系(Martchよりは上。早慶とだと迷うかも)に合格し...

    • 絶賛就活中の24歳F欄大卒フリーターが通るやで 正職に限って言えば”選ばなきゃある”、だけどたいてい仕事が合わなかったり人間関係が合わなかったりして続かないと思う、特に妹さ...

    • 正社員にこだわる時代ではないのでは・・・

    • それぞれちがう人間やから仕方ない

    • 増田書く元気があるなら全然余裕だろ

    • 正社員、なれると思うよ 本人がやる気ないだけでしょ

    • 旧帝くらいでアルバイトやめて客観的に性格良くてって話だから簡単な問題だと思ってるみたいだけど実際にはかなり重症だったりします。 何故かというとその手の人間は体育会系、又...

    • なれない理由はない けど妹さんの気持ちはどこ?正社員で働きたいって言ったの? 無理やり大学行かせて失敗してるのに同じことやってるようにしか見えない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん