2021-08-14

喧嘩したんだがこれ俺が悪いのか?

俺今携帯格安SIMの6GBプラン+10分まで誰でもかけ放題プラン使ってて、

10分の範囲実家のおばあちゃん(他の家族仕事で留守になりがち)に

結構しょっちゅう「体は大丈夫?」「気をつけるようにね」とか言ったりデイサービス行ったとき出来事とか聞いたりとか電話してあげてるんだけど、

よくよく考えたら俺が音声通話使うことって携帯持ってないおばあちゃんとの通話だけなんだよな。

ってことは俺はここ数年以上おばあちゃんのためだけに10分かけ放題のオプション代に月1000円くらい費やしてるわけだ。総額だと何万かにはなるぞ。

俺は実家母親提案した。

「これはお母さん経費精算システム(家族共有ネトフリ垢で運用されている)で遡及的に請求できるべきではないか?」

「それにコロナがなかったらきっとおばあちゃん実家に帰ってきた俺に月1000円以上のお小遣いをくれたであろう。その額が消滅してるのは不公平ではないか?」

とね。そしたら

あんた30近いのに何バカなこといいよるとね」

「そんなこと言う子供なら電話せんでよか」

とか言われたのだが、これは俺が悪いと思うか?

  • 毒親じゃん。もう絶縁したほうがいいよ

  • 30かよ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・...

  • 九州弁ですね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん