2021-08-12

[]8月12日

ご飯

朝:なし。昼:カロリーメイト。夜:マクド。(自炊サボったのも自己嫌悪)

調子

むきゅーはややー。お仕事は…… 久々に議論ヒートアップして熱くしまった、申し訳ない。

事実ベースにおいて、論としては僕の方が正しかったのだけど、うまく伝えられなかった。

結局別に相手の人もそこまで深く考えて発言したわけじゃないし、言葉の表層は違えど本意としては僕と同じ意見だった。

なのに議論のための議論みたいなところが白熱してしまって、あまり良くなかった。

いや別に論を戦わせること自体は良いことだと思うのだけど、ポロッと言った一言固執してしまったり、会話の流れなのに過剰に論理を求めてしまっていて反省

よくないなあ、よくない。

僕はよくこういうことをしてしまう、反省しよう。

暴言を吐いたとしたわけじゃなく、本当にただただ議論に熱くなっただけなのけど、すごい自己嫌悪。あそこでああ言ってればもっと早くすれ違えに気づけたとか、すごいぐるぐる回っちゃうし、なんか一挙手一投足全部が変だった気がして落ち着かない。

ごめんなさい。(議論相手にも謝ったのだけど、謝ったらいいってもんでもないしなあ……)

うう、なんならもうこうやってウジウジしてることが気持ち悪いように思えてきて、堂々巡りだ。

本当良くない、変わろう。

グランブルーファンタジー

よんぞうおしまい。次回に向けて貯ポイントだけしておこう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん