2021-08-08

ベーシックインカムを推す気持ちが増した

障害者判定されないくらいの知的レベル人間が罪を犯す可能性が高いと聞いて。

知的レベルの低い人間が稼げる仕事は減っている。

知的レベルの高い人間技術の発展に注力して、結果として稼いで欲しい。

知的レベルが人並みな人で互助して欲しい。正直せざるを得ないと思ってる。

知的レベルが人並み以上なのに人並み以下な人を手助けしてたら、稼げるものも稼げない。(育児介護ってここに該当するよね)

そこでベーシックインカムですよ。

余裕が無いと人を助けてなんかいられない。

資本家が持て余してる富があるのなら、社会強制的に分配すべき。

----

高度な判断を下す立場人間成功報酬として高額な報酬があるのは良いけど、一時的ものであるべき。

資本をどう扱うかが個人判断依存する(利権社会から抜け出したい。

最先端判断が、最先端研究をしている人達に委ねられる社会にしたい。

----

この文章アルコール度数9%350mlを飲みつつ書かれました。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん