2021-08-04

もう限界かもしれない

仕事テレワークと出社半々。職場首都圏郊外、出勤は自転車で雨の日は電車バス食事社食で黙食。事ある毎に消毒し、会社の出入り口や家で検温している。

しかし状況的にもうそんな事しても無駄だと言わんばかり。ごく一部の傍から見たら異常なレベル対策しないと駄目なのだろうか。買い物もネットスーパーかにしないと駄目なのか。

週末に家に籠もるのは苦ではないが、平日の仕事仕事帰りの買い物にまで気を使って精神をすり減らすのも限界が来ている。

30代後半で市区町村ワクチン接種は後回し、自衛隊は取れない、職域は未定、周囲には予約の努力不足と言われる。

もう限界特に病気持ちじゃないが新型コロナには罹りたくないし、家にいる妻や子供うつしたくない。万が一にも風邪レベルで済むかもしれないけど、万が一にも中等症以上になったら辛すぎる。

みんなどうやって精神を保っているの?

  • ただの風邪でまだ消耗してるの?

  • テレワーク用に家を増築するか、引っ越すしかないよ ネットの声をみるとテレワになって幸福度が上がった人間は、 広い家に引っ越して朝と昼に子供と自然とふれあうとかのケースが多...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん