2021-07-31

オリンピックを楽しめない

今回のオリンピック特殊すぎて、見ていられなくなっている。

いろんな意味でフェアであることが難しい世界ではあるけれど、今回はそれが明確に表出しすぎているというのもある。

育ちや生まれ環境の違い、国のサポートの差が出る世界ではあるけれども。なおかつその傾向が年々強まっていることに疑問は持っていたけれども。

それがコロナの関連でより強く出てしまってるように見える。結果は必ずしもつながるとは限らないけれども。

そのうえコロナ感染や濃厚接触の有無なんかは運の要素がありすぎて、何とも言えない。

でも選手は頑張っているし、人生かけているし、生活もかけている。

から勝って喜ぶのは当然だし、競技を楽しむのも自然だけれども、その笑顔が見てられない。

本人の知らないやらせがある大会で本気でやっているかのような気持ち悪さを感じてしまう。

結局動画は見ずに流れてくる結果を見るだけになっているんだけど、それすら何とも言えない。

今は感染者数のニュースに並んでいるけど、これからより拡大すれば死者数と一緒に並ぶんだろうなぁと思うと、ちょっと見てられないと思って、スマホの通知機能を切ったぐらいだった。

いずれにせよ、今回のオリンピック記憶選手の顔ではなく、コロナとの関連でのものになるんだろうなあ。

  • 陸上1万m走面白かったで。 リアルウマ娘だった。 尺長いからダイジェストで見るのがいい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん