2021-07-30

タトゥー入れ墨)は信教の証明なんだよ

特定タトゥーを入れることで「私はこの宗教を信じています」ってことのアピールになってる。

日本入れ墨が嫌われるのは日本宗教アレルギーの国だから

オウム創価幸福の科学エホバといった宗教に対して悪いイメージを持つようなものばかりがニュース報道された結果、日本人は宗教に対して拒否反応を起こすようになった。

言うなれば宗教に対しては葬式芸術鑑賞のときぐらいしか興味を持たないのが正常な人間である」という宗派国民の大部分が加盟してるってこと。

まあ宗教というよりももっと広い意味特定のなにかに熱中することを「オタク」「キチガイ」扱いして気持ち悪がる文化があるんだよね。

昔はスポーツ仕事・家庭・恋愛アルコールがそこから特例で除外されていたけど、今はそれらに関しても熱を入れるのはキモいと言われるようになってきてる。

反熱中教みたいなもんなのかね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん