2021-07-28

お前が死ぬことと俺の人生と何が関係あるの?

毒親育ち。

15年ほど親との連絡を取らないでいたら、親戚筋から「お前の親がもうじき亡くなりそうだから」と連絡をよこしてきた。

コロナ禍もあり、直接会わずに済むのは幸いだと思いつつ、電話連絡を入れた。

父の携帯電話の番号は変わっていなかった。

久しぶりの連絡に喜んでいる様子の父だったが、いつもの毒舌が光る。

妻のこと、子供のこと、そして俺自身の事。

俺の人生の軌跡を否定してくる声に嫌気がさして、電話を切ろうとしたら、

「俺が死んだら、俺の資産は恵んでやるからボーナスだと思ってくれ」というセリフが出た。

「お前が死ぬことと俺の人生と何が関係あるの?」

言ってからキツイ事を言ってしまったなと後悔しそうになったが、そこから罵詈雑言を延々とまき散らす老害の声が聞こえて、電話を切った。

着信拒否にした。

死んだら相続放棄しないとな。

自営業借金はないらしいが、別に資産があっても車も実家建物預金も、あん人間の生きた証はいらない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん