2021-07-25

自分が触れていないコンテンツはつまらなくあって欲しいという願望

が人にはある。

話題ゲームに対してユーザ以外が何故か妙にネガティヴだったりするのはこれが原因。最近だとウマ娘とか分かりやすいな。

.

これを痛感するのは「アイドルマスターシリーズ16周年記念生放送」みたいなイベントの時。

知ってる人もいるだろうけど、アイマスシリーズデレマスとかミリシタとか色々あって、これら全部やってるというプレイヤーはそんなに多くない。

でもこういうイベントの時は別作品キャラ楽曲の話が出てくるわけよ。

当然、興味は惹かれる人が出るんだけど、新たにコンテンツを追いかけるのは時間モチベーションも要る。

そこでプレイヤーアイマス作品を「プレイしなくていい理由」を探し始めるんだな。

すると5chなんかでどういうことが起こるかっつーと、わざわざ他作品スレ出張ってきて「あんまり面白くなさそう」「キャラ薄くね?」とか言ってくるヤツが出て来る。

これは毎度のことで、そういう精神状態になることを含めて分かってる人は多分いっぱいいるんだけど、どうしようもないし諦めるしかない。

.

さあて、今晩も荒れるぜ。

  • 分かってる人は多分いっぱいいると自覚してることをわざわざ書くんじゃない

  • すっぱいブドウ、はブドウを手に入れられなかったから あのブドウはすっぱくて食べられないよ一週間後来てください本物のブドウをお見せします となったわけだけど 今のソシャゲ界...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん