他人のゲームだとそこまではないけど、自分でゲーム作ってるとある
敵が出現するタイミングとかパターンが自分で分かるので、(Luaとかで分離して書けるようにしてる
優れたゲーム開発者はゲームを自分さえも楽しませるレベルまで昇華してるのでスゴいと思ってる
自分は結局ちゃんと完成できたと言えるのはアルカノイドクローンみたいなものだけ
縦シューやメトロイドみたいなのは敵を作るところで挫折したまま
いつもワナビーレベルで終わってるので自分はゲーム開発者には向いてないと思ってる
なんだかんだ描画回りが好きなだけなので、レベル表示して歩き回る時点で飽きてたり疲れてたりする
なんちゃってで途中までなら腐るほど作ったけど、
結局、ちゃんと完成できるのは業務システムだったり、ツール系のアプリだったりする
何が面白いか、他人を面白がらせられるか、というのは意外と難しい
独りよがりで終わってしまったり、自分さえも楽しませられなかったりする
これをお金に変換して食べていくのはつらすぎる
ゲームやると 中身のコードを想像してしまうので やりたくない
他人のゲームだとそこまではないけど、 自分でゲーム作ってるとある 敵が出現するタイミングとかパターンが自分で分かるので、 自分一人でごっこ遊びしてるように思えて白けてしま...