2021-07-19

anond:20210719201755

他人ゲームだとそこまではないけど、自分ゲーム作ってるとある

敵が出現するタイミングとかパターン自分で分かるので、(Luaとかで分離して書けるようにしてる

自分一人で寂しくごっこ遊びしてるように思えて白けてしま

優れたゲーム開発者ゲーム自分さえも楽しませるレベルまで昇華してるのでスゴいと思ってる

自分は結局ちゃんと完成できたと言えるのはアルカノイドクローンみたいなものだけ

シューメトロイドみたいなのは敵を作るところで挫折したまま

いつもワナビーレベルで終わってるので自分ゲーム開発者には向いてないと思ってる

なんだかんだ描画回りが好きなだけなので、レベル表示して歩き回る時点で飽きてたり疲れてたりする

ゲームちゃんと作るのは難しい

なんちゃってで途中までなら腐るほど作ったけど、

結局、ちゃんと完成できるのは業務システムだったり、ツール系のアプリだったりする

何が面白いか、他人面白がらせられるか、というのは意外と難しい

下手しなくても心理学領域かもしれない

独りよがりで終わってしまったり、自分さえも楽しませられなかったりする

これをお金に変換して食べていくのはつらすぎる

記事への反応 -
  • ゲームやると 中身のコードを想像してしまうので やりたくない

    • 他人のゲームだとそこまではないけど、 自分でゲーム作ってるとある 敵が出現するタイミングとかパターンが自分で分かるので、 自分一人でごっこ遊びしてるように思えて白けてしま...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん